欅祭本部のブログ。

欅祭本部員の紹介や欅祭に関する情報をお伝えしていきます。

本部の非日常。「成蹊レガッタ」

 

本部員の非日常と題してお送りするこの企画。

日常=会議とすれば

非日常=イベント行事。

たまにはアクティブな活動も。

 

そう。6月17日は学内競漕大会、通称成蹊レガッタ

 レガッタとは

5人構成で船を漕ぎ、力を合わせてゴールを目指す競技のこと。

 

成蹊レガッタは毎年、戸田公園の漕艇場で行われており、欅祭本部も毎年出場し、今年は5艇が出艇した。

f:id:keyaki-fes:20150623213811j:plain

 

試合に出ない予定の部員もたくさん応援に駆け付けてくれたおかげなのだろうか。全員の頑張りのおかげで、見事準決勝に2艇進んだ。

 

惜しくも準決勝では、敗北してしまったのだが、皆思い思いに楽しんでいた模様。

(次の日、選手たちが筋肉痛に襲われたのは言うまでもあるまい) 

 

そんな欅祭本部、イベントを楽しみつつ、第54回欅祭に向けて、ますます前進中である。